こんにちは(o^∇^o)ノ

今日は、2020年最後の営業日です。

今年は、コロナって言葉を聞かなかった日はなかった気がするほど、毎日コロナのニュースばかりでした。

今年の漢字も「密」と、コロナ関連でしたし、惜しまれる方々の亡くなるニュースを聞くと胸が痛いです。

来年には、ワクチン接種も始まるようですし、あと少しの辛抱です!!

大切な人の為にも、予防をしっかりし、がんばって乗り切りましょう(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


話は変わって、皆さんは大掃除はしましたか?

うちは、先週末の土日に大掃除をしたのですが、いまだに終わってません。゚(゚´Д`゚)゜。

普段しないとこを掃除しだすと、する予定のなかったとこの汚れが次々と気になって、どんどん掃除するとこが増えて、全然終わってないという状況です・・・

動かない子供たちを、叱りつつ掃除しつつ家事。

くたくたの割に進んでない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日も家に帰ってから、掃除します!

ここ最近、私の一押しの掃除洗剤があって、(正確に言うと洗剤ではない)これを知るまで、ずっと困ってた洋式トイレの便座裏の黄ばみと、ポット洗浄中を使ってもすっきり落ち切らない、カルキ(?)汚れ。

いろんな洗剤を試したりしたけど、すっきり綺麗にならなくて・・・

諦めかけていた時に見つけたのが、「クエン酸」ですw(゚o゚)w オオー!

私が知らなかっただけかもしれないですが、あんなに苦労した汚れがあっという間にスッキリ!!!

しかも、洗剤じゃないなんてすごすぎです(´∀`*)

昨日も活躍しました。だけど、私やらかしました・・・

ポットにクエン酸投入して、沸騰ボタンON。沸かし終わったらすすごうと思い他の箇所の掃除。

今朝、旦那さんにコーヒー淹れたら、「激まずっ!!!コーヒー腐っとる!!」と・・・

私は、1日で腐るわけないやんって思いながら、砂糖と塩、間違えてないよねぇ?と思いながら、コーヒー飲もうとしたら・・・

あっ・・・(((( ;゚д゚)))

クエン酸入れたままやん・・・

最初に飲んだのが子供じゃなくて良かった(笑)

皆さんも、すすぎ忘れには気を付けて下さいね~!


では、今年もお世話になりました。来年も、よろしくお願いします。

来年が、皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。